SSブログ

2013-06-20

スポンサードリンク





こんにちはけいこです。
身体が重かったのでマッサージ屋さんに行って来ました。

1時間のお値段がお安い所のヤツです笑。


いつも90分コースでお願いしているのでいつもの流れでマッサージを受けていると…

“あれ!?どうして!?”

いつまで経っても背中周りからマッサージ師さんが動かないなぁ…と思っていた所。

耳元でマッサージ師さんが囁きながら教えてくれます。

「肩甲骨をかなり刺激しているのですがうごきませんねぇ…

めまいがしたり気持ち悪くなったり頭が痛くなったりしませんか??」

「いやー全然自覚がないのですがぁ…」






なぜだろう?不思議に思っていると、
マッサージ師さんが耳元で教えてくれます。



マッサージ師さん「さっきから肩甲骨周りかなり刺激してるのですが全く動かないのですが、
気持ち悪くなったり、頭痛くなったりしませんか??」


私身体が重かったのでマッサージ屋さんに行って来ました。

1時間のお値段がお安い所のヤツです笑。


いつも90分コースでお願いしているのでいつもの流れでマッサージを受けていると…

“あれ!?どうして!?”

いつまで経っても背中周りからマッサージ師さんが動かないなぁ…と思っていた所。

耳元でマッサージ師さんが囁きながら教えてくれます。

「肩甲骨をかなり刺激しているのですがうごきませんねぇ…

めまいがしたり気持ち悪くなったり頭が痛くなったりしませんか??」

「いやー全然自覚がないのですがぁ…」





なぜだろう?不思議に思っていると、
マッサージ師さんが耳元で教えてくれます。



「首のこの上の部分が圧迫されてると、
肩こりやめまい、頭痛などが起こりやすくなるの。」

だから身体が重かったのね…と納得した私でした。




肩甲骨は結構大事な部分で、身体の重心が前に倒れ、猫背になっちゃうと肩こりや腰痛の原因になっちゃうのです。

今日から肩甲骨体操だなぁ…



スポンサードリンク


sponsored links
タグ:マッサージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

オススメ

Copyright © 気づいた事を書いてみました All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。