SSブログ

女性のパワハラ

スポンサードリンク




こんにちは。けいこです。



女性の敵は女性?

某百貨店ではたらいていたときの事。

その百貨店は新宿に本店を構える超有名百貨店。

老舗地方店舗で働いていた時の事。



パワハラ炸裂
「いつ妊娠するの?
いつ結婚するの?
今は辞めてね売り場が回らなくなるから。」と百貨店契約社員からの警告。


パワハラ炸裂の為実際入籍する時もな〜にも言えない。
更なるパワハラ炸裂する恐れがあったから…。


妊娠と流産で会社休んだら、
「報告し無いから
流産したんでしょ。」と言われ百貨店から追い出される事に。


流産後のウツ状態がこの百貨店社員達との話合いで更にしばらく悪化。


退職時に挨拶いったら笑顔で話かけてくる。

さも何事も無かったかのように…。


この百貨店の社員教育はどうなってるのでしょうか??

確かにパワハラで有名百貨店です,


女性の多い職場での妊娠と出産は前提のはずですが…。


その権利は百貨店社員だけのものですか??


多分この辺の話は、
パワハラとして認知・認識されないのですかね??




国をあげて女性の社会進出をかかげているのであれば
この辺の問題についてのガイドラインをつくるべきです。


また、女性幹部に妊娠・出産・子育てしている人を積極的に
入れるべき。

"女性の幹部=独身キャリアウーマン”という考え方を見直すべき時です。



スポンサードリンク


sponsored links
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

オススメ

Copyright © 気づいた事を書いてみました All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。