SSブログ

突発性両側性感音難聴 中村勘三郎

スポンサードリンク




「突発性両側性感音難聴」という病気を覚えてらっしゃいますか?



有名歌舞伎俳優18代目中村勘三郎さんが、
この突発性両側性感音難聴が発端となり、ガンを患い亡くなったことはまだ記憶に新しいと思います。


ご冥福をお祈りいたします。



テレビや新聞では、初期の食道ガンや手術時間の内容が大きく報道されていました。


本当に治療が必要だったのは、
突発性両側性感音難聴についてだった事を知っていましたか?


突発性両側性感音難聴



この突発性両側性感音難聴ですが、具体的にどんな症状かといえば、両方の耳で聴力の低下もしくは、音域によって聞こえなくなるものです。


日本では、西洋医学が優位なので
一般的に治療法はステロイド剤やビタミン剤、血流改善薬を処方されるようです。



突発性両側性感音難聴と診断された頃の中村勘三郎さんの言葉。

「熱があって、体がフワフワして、疲れやすくて、病院で検査うけたら、異常なし。」でしたという感想だったそうです。



自分は身体の異常を感じているのに病院の判断では元気ですよ!!と言われてしまっているわけですよね??



では、東洋医学の先生の視点からみるとどうなるのでしょう??


この突発性両側性感音難聴という言葉を分解します。

「突発性」とは説明が見当たらないことを意味します。

つまり、なんだかよく分からないけど両耳が聞こえない状態という病名なんです。



身体に起きていた異変探ります。

突発性両側性感音難聴を引き起こした原因とされるのが、ストレスによる神経の異常と免疫力の低下と言われています。



ストレスが過剰にかかり過ぎて
免疫力が低下し、神経異常がおこり突発性両側性感音難聴になってしまった!というのが中村勘三郎さんの本当の経緯でしょう。

異常が起きているのは、神経なので内蔵調べても意味がないですよね??


ストレスを感じるとストレスを解消しようと目や耳 ・ 首 ・肩などに運ばれるはずの血液や栄養を、すべて脳に集めようと頑張ります。



その結果体のあちこちに不調が生じるのです。

主な症状としては、難聴・ 目の痛み ・ 肩こり ・ 首のこりなどが挙げられます。





 本当に必要だったのはストレス改善??

本当に必要だったのは、ストレス改善と免疫力アップの食生活と日常生活だったといわれています。



日本ではあまり知られていませんが、先進国の医療では現在、患者自身が西洋医学(手術と薬を使う)方法と自然医療(カイロプラクティックやアロマやフラワーエッセンスなどの民間療法)が選べるシステムになっている国が多くなっています。



日本のように独学で学ぶのではなく、医学部に進学し基礎医学を学んだ上で、どちらのコースを選ぶか決めて卒業し国が認めたお医者さんとして普通に病院で勤務しています。

身体の中から異常が起こる病気の場合比較的自然医療(カイロプラクティックやアロマフラワーエッセンスなどの民間療法)の方がいい結果をもらたす事が多いです。たとえば、高血圧や糖尿病などの生活習慣病などですね。


どちらも完璧に病気が治せるわけではないので、上手く併用していくことが理想とされています。医療も節約できているそうです。

ヨーロッパでは、盛んに行われている自然医療(カイロプラクティックやアロマフラワーエッセンスなどの民間療法  別名 代替え医療ともいわれています。)は特にイギリスでは有名で王室直下の研究施設まであるそうです。



とはいえ、日本では製薬会社の力が強く病院との関係もすざましいのでなんでも科学薬品処方してしまう結果になっているのですが・・・。


今回、18代目中村勘三郎さんが突発性両側性感音難聴になったとき、自然医療(カイロプラクティックやアロマフラワーエッセンスなどの民間療法 別名 代替え医療)がイギリスレベルで受けられていたら・・・

まだご存命だったのかもしれませんね・・・。



参考までに日本で受けられ代替え医療

総合自然治療インテグラシー

http://www.integracy.co.jp/









スポンサードリンク


sponsored links
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

オススメ

Copyright © 気づいた事を書いてみました All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。