スポンサードリンク
お客様さま対応するべき??
ご年配が多く来る店舗の接客業をしている私。
ご年配の発想や発言に笑わせて貰ったり、感心させてもらったり日々様々な出来事がおこります。
お客さんの服装、持ち物、行動、話方からある程度はどの様な人なのかは理解ができます。
今回非常にびっくり!困惑!常識なのか?非常識なのか?世代間によって意見が別れる出来事です。
はじめは、普通に商品説明やお客さんの希望をきいていたのす。
なんて事無い普通の感じです。
途中から突然変身したように話題が変わり興奮気味に話はじめました。
「あら、あなた年いくつ?」
「結婚してんの?」
「子供は?」ときいてくるのです。
こちらは、仕事中だし…お客様として対応しているので答えをはぐらかす訳にもいかないような状態。
どーしょうかな?と思いつつ
それなりに答えていると。
「あなた何で子供産まないの?」と激怒。
「私もね、20代仕事して30過ぎて結婚したんだけど子供授からなくて不妊治療して35過ぎてやっと息子1人授ずかったのよ。
だけどね、子供出来てすぐ旦那他界しちゃったからね…また仕事しなくちゃいけない状態だったけど。
息子独立したら家の中私1人なの。
もーさみしくてね。
今働いてるのは、金か?
金目的で働いてんのか?
私もこの年で働いてるけどね、
金なんかいらないから家族よ!家族。
さっさと子供産みなさい。」と言い切った後にスイッチが切れたらしくまた、商品説明に話が戻りました。
言っていただける事は確かにあり難い事ではあると思うのです。
その後思いっきり動揺していたらしい私。
テンションがおかしくなっており、変に同僚に絡み普段ならやらないようなミスを連発しちゃったという結末に…。
踏んだり蹴ったり??の私。
最後までお客様としておもてなし対応していましたが
本来はどの様な対応するべきだったのか?
悩む所です。
スポンサードリンク
sponsored links
2013-07-17 12:34
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:妊娠・出産
コメント 0