SSブログ

安眠を徹底的に得る

スポンサードリンク




普通に寝ているのに疲れが取れなかったり、夜中何回も起きてしまうのが悩みでした。

安眠には何が必要なのかを調べた結果、安眠出来ない理由がありました。

安眠を得る為には、ポイントがあったんですね。
テレビなどでは、よく特集していましたがあまり気にとめていなかったのですが、
必要な情報でした(^^;;


安眠ポイントその1

マクラの高さや素材にこだわる


私はマクラなんでもいいと思ってました。

柔らかくて平べったいマクラを使っていたのです。
普段クビや肩がいたくてピップエレキバンの協力なやつを愛用していたのですが、
クビに合うマクラをつかい始めてからピップエレキバン卒業しました。

自分に合うマクラを探してみてくださいね。


安眠ポイントその2

リラックス前のハーブティー

寝る1時間前に飲むと効果的!なんだそうです。
ホットミルクも好きなのですが、夏の暑いシーズンにはむかないかな?と個人的に感じて、
リラックスできるハーブティーを探してみました。


カモミール
ローズピップティー
ラベンダー
バレリアン
グランベリー
ペパーミント

などが有名なハーブティーですね。

ちなみ私は無印良品で、
ノンカフェインのローズピップティーのティーパックを買ってみました。

ハーブティーは好みがあるので、お手頃なお値段で購入できるものがオススメ。

好きなハーブティーを見つけたらこだわってみるのもいいと思います。

安眠ポイントその3

寝る前のストレッチ。

ストレッチポールを使うと背中伸びて気持ちいいらしい…
以前藤原紀香が、しゃべくり007に出ていたときにも紹介されていました。


ストレッチポールを毎日使わなくなると、使い道がないので
私はバスタオルを2枚重ねて丸め、ヘアゴムで止めたものを使う事にしました。


安眠のための努力ポイントでした。



スポンサードリンク


sponsored links
タグ:安眠

共通テーマ:健康

オススメ

Copyright © 気づいた事を書いてみました All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。